menu
Japanese English

桟敷席販売について

2022/02/22

下社山出し有料観覧席運営中止のお知らせ

4 月 8 日(金)、9 日(土)、10 日(日)に予定していた下社山出し有料観覧席に関して、
新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン等を策定したうえで、
観覧条件を設けるなど、当日に向けて準備を進めてまいりましたが、
御柱祭下社三地区連絡会議(曳行を統括する団体の会議)において、
下社御柱祭山出しの曳行方法を変更し、木落しを実施しないことが次のとおり発表されました。

令和四壬寅年諏訪大社御柱大祭「下社山出しの車輌運搬」実施に関わるお知らせ(令和 4 年 2月22日発表)
昨年より御柱祭実施に関するガイドラインに則って新型コロナウイルス感染症の状況に応じて
諸行事を進めて参りました。しかし、今時の長野県内の「まん延防止等重点措置」が 3 月 6 日まで
延長されたことを受け、感染症対策チーム及び関係機関等と協議の 上、
標記の通り「曳行は行わず、車輌による運搬とする」苦渋の判断となりました。
(御柱祭下社三地区連絡会議の発表内容より抜粋)

上記の発表を受け、木落しが実施されないことに伴い、今回の有料観覧席の運営はやむを得ず中止とさせていただくこととなりました。

ご案内チケットの払い戻し詳細や今後の手続きなどにつきましては、できるかぎり早めのご案内ができるよう努めてまいりますので、今しばらくお待ちください。
御柱祭を楽しみにされていた皆様及び関係各位には、ご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

当実行委員会におきましては、下社里曳きの実施に向けた準備を行うとともに、お客様及び関係者の皆様の感染防止を最優先に、引き続き感染防止対策を徹底してまいります。
今後とも御柱祭及び諏訪地域への変わらぬご声援とご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年2月22日 下諏訪町御柱祭実行委員会

過去の記事

最新情報に戻る